ぴゃん動物病院より愛をこめて

病気のこと、日常のこと、ボチボチと綴っていきます。

  1. まさみ先生
  2. [ edit ]

ツバメを守る❣️


奥の駐車場に、ツバメが巣を作りました
2年前に初めて作った時は、
楽しみに観察していたところ、
ヒナがかえって、しばらくしたら、
カラスにやられてしまいました

去年は、巣を作りそうで作らなく……

今年は、また挑戦してくれました。
ヒナも無事かえったようです。



こちらも助けてあげなくては❗️





お母さんが心配そうに見ています。



警戒して巣に近寄らなかったらどうしようかと
思いましたが、なんとかお許しを貰えたみたいです。




もうちょっとだから、頑張ってね~~



  1. まさみ先生
  2. [ edit ]

今週のお花です🌹



フローラル ダンス
~花宇宙の中で~

周りのベアグラスのラインが
太陽の周りを回る星のようです



前回の薔薇シリーズの薔薇を
挿し木にしたところ、
可愛い芽がでてきました
楽しみ~~




  1. まさみ先生
  2. [ edit ]

今週のお花です🌹


今週は、年に1度の薔薇づくし🌹
~スィートローズウィーク~

色とりどりの薔薇が咲き誇っています❣️

よかったら見に来てくださいね~

家族の中でも
蚊に刺される人刺されない人に分かれますね
残念ながら、刺される側の私……
もう、しっかり刺されています

フィラリアの予防をまだ始めてないワンちゃん❗️
お早めのご来院お待ちしています





  1. まさみ先生
  2. [ edit ]

今週のお花です🌸


パープルグラデーション
~プリザーブドフラワー~

パープル×シルバーで大人っぽく仕上がっています
大きな薔薇2輪は、フレグランスソープフラワー
石鹸のいい香りです

また見に来てくださいね




  1. まさみ先生
  2. [ edit ]

チューリップ祭り🌷


ウチの園芸部のみんなが頑張ってくれた
チューリップが咲きまくっています🌷

色んな種類のものを冬の間に仕込んでいました
チューリップの咲いてる時期は短いですが、
忘れた頃に、一気に咲いて
存在感をアピールしてくれます

寒い冬を越さないと咲かないのが
なんとも憎らしい?愛らしい?

是非見に来て下さいね~






<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>