ぴゃん動物病院より愛をこめて

病気のこと、日常のこと、ボチボチと綴っていきます。

  1. 未分類
  2. [ edit ]

丸刈り!




受付の原田です
今日は愛犬、ひなたが犬生初の丸刈りにしました\(^o^)/



ビフォーです。
元々キャバリアにしては毛は長くないです
耳毛も一度も切ったこと無いのに4cmくらいしか伸びず…
抜け毛が凄くてカーペットのコロコロを
やってもやってもキリがありません

なので思い切って丸刈りしてみる事に。



スッキリ~~!
3mmの丸刈りです。
中の毛の色は少し薄かったんですね
初知り!!!
前胸、後ろ足など元々の毛が短いところは2mmです。
耳は垂れ耳で蒸れやすいので
中を0.1mmで短くしています
垂れ耳の子にはオススメですよ!

飼い主目線で見ると、
最初は丸刈り可哀想かなーなんて思ってましたが
やってみるとスッキリしてるし
抜け毛気にならなそうだし、
もっと早くチャレンジしても良かったかなー
なんて思っています

3mmよりも2mmの方が
ツルんと触り心地も良くて見た目も綺麗に仕上がるので
次回は2mmかなー

これで抜け毛の様子を見てみます


これから暑くなってきますので
丸刈り、オススメです!
汚れも付きにくいし毛玉の心配もなくていいですね♪
個人的にはどんな犬種の子でも似合うと
思っています





ひなりん、どんなカットでも可愛いよーーー!!!

親バカです


スポンサーサイト