ぴゃん動物病院より愛をこめて

病気のこと、日常のこと、ボチボチと綴っていきます。

  1. まさみ先生
  2. [ edit ]

エリザベスウエアって知ってますか❓

手術は、ワンちゃん、ネコちゃん、
オーナー様にとって、一大事ですね。

今までは、手術後、傷口を舐めない様に、
エリザベスカラーというパラボナアンテナ
みたいのをつけてもらっていました。

慣れれば、ご飯もお散歩も出来るのですが、
本人も見ているオーナー様も苦痛でした

今回紹介するのは、
獣医さんとウエアメーカーさんの共同開発した
エリザベスウエアです

モデルは手術後のティアラちゃん


見た目は、普通のウエアと区別がつきませんが、機能は充実

服を着たまま注射も点滴もできます。

先月から、
ペット保険の対象商品にもなりました。

退院後、
少しでもストレスのない生活が
過ごせるとイイですね

(まさみ)
