ぴゃん動物病院より愛をこめて

病気のこと、日常のこと、ボチボチと綴っていきます。

  1. 院長
  2. [ edit ]

鶏胸肉、お嫌いですか^_^

我が家では人気がないムネ肉、、
安くて、低脂肪、高タンパクと言われてますが、固くて嫌だそうです。
なんとか工夫してみました。
昨日の晩御飯
前菜は牡蠣、菜の花、いろいろキノコの
アーリオオーリオ。牡蠣は初めて7個、840円のを憩いの農園で購入して見ました。
広告の通り、火を通しても縮まなくて びっくりです^_^

良い牡蠣は違いますね~
では、メインの鶏胸肉のゴルゴンゾーラ、モッツレラチーズのせ 季節の野菜のマリネを添えて

最近マリネにはまっていて 作り置 きして 毎晩いただいております





マリネのきも、白ワインビネガー


だんだんダッチオーブンから離れてきてますが、使ってますよ^_^

鶏胸肉もふっくらして、チーズと相性バツグン。ダッチオーブンさまさまです。
まさみ先生も納得。良かった^_^
オマケ
東京で学校に行ってる長男からのLINE
スペイン料理店でバイトしてるらしいが
ある日の下宿先での晩御飯

サーモンクリームパスタ

白身魚のコトレッタ、
元々、料理に興味があった長男だが
この自炊は
レベル高すぎだろー^_^
俺もイタリアンでバイトしたいな~
マジで^_^


