ぴゃん動物病院より愛をこめて

病気のこと、日常のこと、ボチボチと綴っていきます。

  1. 院長
  2. [ edit ]

大阪学会

この暑い時期に2日間、大阪の学会に参加してきました。
東岡崎から1時間30分、大阪は近くて便利です。
一番の苦痛は名鉄電車。
なぜ熱い?
大阪の環状線なんか冷え冷えですよ。
昔からあーでしたっけ
会場は大阪城ヨコ、ホテルニューオオタニ。
IMG_1350_convert_20150714173646.jpg

2日に亘って、9:00~19:00まで約15室同時進行で、
好きなものを好きなだけ拝聴できます。
ちなみに私は、失敗から学ぶ消化器外科,黄疸の鑑別、手術用デバイスを使いこなす、
うさぎの消化管鬱滞などなど、楽しいものばかりでした。
1日目の夜は、恒例の獣医さんたちとの懇親会。
仕事の情報交換、家族のこと、趣味のこと、時間がアッという間に:::::
まだまだ話したりないですが
閉店時間になり解散となりました。

2日目もみっちり、年々疲れがたまる気がします。お尻もいたいな

サアー最後の仕事、お土産です。
大阪土産といえばみなさんご存知でしょうが、蓬莱551肉まん、スタッフに大好評です。
うまい
IMG_1363_convert_20150714173944.jpg
ここ2-3年は東京の学会をご無沙汰しております。
どうも遠く感じて????今年は頑張っていってみるかな。
東京のお土産、なんかあったけ?
思い浮かばないな残念。
