ぴゃん動物病院より愛をこめて

病気のこと、日常のこと、ボチボチと綴っていきます。

  1. 院長
  2. [ edit ]

こんなの❗️頂きました^_^

友達の獣医師の先生が鹿肉を送ってくれました。
なんでも、北海道の猟師と知り合いだそうで、エゾ鹿肉という事で大変楽しみです

多分もも肉で1.0kgはありそうです。
赤ワイン、ニンニク、玉ねぎで一晩マリネして、
これをダッチオーブンで焼き上げます。
赤ワイン、バター、ブルーベリーシロップでソースを作って出来上がり。

シレーニのメルローと一緒に頂きました
クセも無く、あっさり柔らかって感じです。
鹿肉ってヘルシーなんですね。
岡崎額田もシカ、イノシシなどのジビエが盛んですね^_^
六名のシェTOMOでいただけますよ。
皆さんもどうぞ体験してみて下さい。


ある夜のディナー^_^byシェTOMO

この日は額田の猪でした。
ここはフォアグラも美味しいですよ。
おすすめです。^_^
