ぴゃん動物病院より愛をこめて

病気のこと、日常のこと、ボチボチと綴っていきます。

  1. 院長
  2. [ edit ]

ダッチオーブンvol 5 長男が帰って来たぞ編

さあ今日は長男の大好きなラム肉を焼いてみましょう^_^
ラム肉には皆様もよくご存知のラムチョップと、大きな塊のラムラックが有ります。

ひと塊り8本付いて1600円、100グラム200円と以外と安いですよ。
これをローズマリー、塩胡椒などでマリネして1日置きます。

これをダッチオーブンで焼き上げます。

このロゼ色の焼き加減は、ラムラックでしか味わえません

盛り付けて出来上がりました。
今日は焼き加減が良かったので、まさみ先生も大満足^_^
もちろん長男も
気が抜けないな~~
ちなみに、ラムチョップだとこうなります。

中身はロゼ色ですが、見た目は一目瞭然ですね。
明日も頑張ります^_^
仕事⁉️
料理⁇
