ぴゃん動物病院より愛をこめて

病気のこと、日常のこと、ボチボチと綴っていきます。

  1. 院長
  2. [ edit ]

ご無沙汰です。



ほぼ半年間ブログを更新してなかった
院長です

新しいガン治療に挑戦したり
自分の健康のために
朝昼のウオーキングを始めたり
可視光線治療を始めたりと
忙しい毎日でした。

詳しいことは次回にするとして
今回は先日大阪で行われた
椎間板ヘルニア実習セミナーに
参加した様子を
お伝えしたいと思います。

セミナーは13:00~18:00
場所は、
新大阪から徒歩3分のホテルの会議室。
出席費54000円
定員20人満席
東は秋田県から西は広島まで
各地から獣医さんが集まりました。



椎間板ヘルニアの権威、
奈良の中山先生の講義を聞き
その後で背骨の模型を使って
手術シュミレーションになります。

自分は20年前から
ヘルニアの手術をおこなっていますが、
毎年学会に出席して新しい情報があれば
バージョンアップをしてきました。
ほぼ完成系にはきているとは思いますが、
1つでも新しいことがあればと思って

ワクワク、ドキドキ

最後には3つの質問もできて
有意義な時間を過ごすことが出来ました。
またバージョンアップです。



明日の手術に役立てようと思います。



セミナーの後は先生たちとの
お疲れ様会です
新幹線の時間まで1時間半




勉強の後の一杯は
最高

寝過ごさないか心配です。


次回は
新しいガン治療ヘチャレンジ をお届けします。
お楽しみに
