ぴゃん動物病院より愛をこめて

病気のこと、日常のこと、ボチボチと綴っていきます。

  1. まさみ先生
  2. [ edit ]

ワンコ用コルセット

胴長短足の、ダックスくんたち
椎間板ヘルニアになり易い犬種というのは、
皆さんよく知ってますね。
本当に、もうダメっていう子は手術です。
まだ、手術までは……という子は、
お薬と安静で、様子を観ます。
人間もそうですが、
腰痛の方はコルセットを装着しますよね。
ワンコにも、あるんです
コルセット

背中部分に、プラスチックボーンが入っていて、
長~い胴体を保護してくれます。
3点で支えるリードも付いていて、
後ろ足がふらつく子も
サポートしてあげる事が出来ます

このコルセットを使って、
酷くならないようにして下さいね

ペット保険対応できま~す


後ろ足のフラツキがあるレンちゃん♀
似合ってる


抱っこの時もお尻を抱えて、背中を
まっすぐにしてあげて下さいね




エポくん♂ & チョコちゃん♀
二人でお散歩したら、目立ちそ~~




ちなみに、院長と私も、
コルセットのお世話になってます
もちろん、人間用ですが


(まさみ)

