ぴゃん動物病院より愛をこめて

病気のこと、日常のこと、ボチボチと綴っていきます。

  1. 未分類
  2. [ edit ]

まだまだ勉強!!


こんにちは。原田です!

今日のブログは料理についてです(*^^*)



この前、クイックパックで
9月限定の『もちもち中華栗おこわ』を
頼みました~~☺️


家帰ってすぐに準備開始‼︎
具材の炒める順番まで書いてあって
親切親切ー!!

おこわも好きですが、
なんといっても!!栗が好き!!



炊き上がり~~!笹の葉~~!!
いい匂い~~!!!
って感じで二合分を即、消費しました✌️
美味しすぎて感動です😌


この日は、旦那さんからリクエストの
『天ぷら』も作ってみましたー!
初めて作る料理は、
大久保さんと斎藤さんに聞いて
下調べします✏️



今回の冒険は、ちくわの磯辺揚げを
作ろうと思ったのに青のりがない、、、
ゆかりふりかけならある、、ってことで
ちくわのゆかり揚げ。
いやいや、美味しい!!!
自分で作ってるから美味しい気がする!
オススメします😍

あとは、丸まってるエビをそのまま揚げたけど
「丸まってるやん!!」って指導が😨😱
次回はまっすぐになるようにチャレンジです!


少し関係ないですが、
私はかぼちゃが大好きで今からの季節が
とても楽しみ💓なんですが
旦那さんがこの世で一番嫌いな食べ物なんです😞
なにか克服メニュー、教えてください!(*^^*)

手強いんですよ~~~~🙏



今日のブログは、料理勉強中の原田でした!


お母さんの作るごはんが一番美味しい😅






スポンサーサイト