ぴゃん動物病院より愛をこめて

病気のこと、日常のこと、ボチボチと綴っていきます。

  1. 未分類
  2. [ edit ]

日々精進o(≧∇≦)o

看護師の大久保です

アニマルセラピーをしているボランティアさんが主催する『セラピーキャット育成講座』を受講してきました(*≧∪≦) 


猫のしつけ方、扱い方をお勉強する講座です♪

来院される猫ちゃんはもちろん、飼い主さんにも安心して診察を受けて頂けるように受講してきました‼️

教科書だけのお勉強ではなかなか習得できない技を、実際のセラピーキャットを使って楽しく教えていただきました(*≧艸≦)



右側の茶トラくんは現役バリバリのセラピーキャット『マイケルくん』です
左側はその恋人❓『きなこちゃん』



今回は不参加でしたが、愛知県初の認定セラピーキャット『ダニエルくん』

こんな感じでセラピー活動をされています

講義は目から鱗の連続!まだまだだなぁ…と痛感して帰ってきました💦

一般の方も気軽に参加できる楽しい講座です♪

猫飼いさん、これから猫を飼いたいという方はもちろん、犬しか飼ったことのない方にも楽しめる内容になっています(≧∇≦)

ご興味のある方は
ロイヤルアシスタントドッグさんまでお問い合わせ下さいね♪
こちらを見ていただけると校長の近藤先生がどんなに凄い方なのかご理解いただけるかな?
ロイヤルシャスタ アニマルセラピスト養成スクール
はぁ~…次の講座も楽しみで仕方ない大久保でした( ´ ▽ ` )ノ❤

