ぴゃん動物病院より愛をこめて

病気のこと、日常のこと、ボチボチと綴っていきます。

  1. 未分類
  2. [ edit ]

定期的にトリミングを。


トリマーの齋藤です。
先日、診察に来られたキャバリアちゃん。
毛玉がいっぱいになってしまい、いつも行かれてるサロンでは取ることができなくなってしまったそうで、当サロンのブルポチでシャンプーとカットをすることになりました。
《シャンプーカット前》

耳は毛玉で地肌が見えない状態。
皮膚は引っ張られ、痛いようです。


被毛も汚れで変色してしまってます。

耳の中は真っ黒になってしまってました。

《シャンプーカット後》

とっても綺麗になりましたよ!
目も赤くなってしまっていたので、先生に診てもらい最初と比べたら少し赤みが引きましたね!
耳も汚れをしっかりとりました^_^
少し痛いのかな?耳を触られるのチョット嫌だったようなので、無理にはトリミングはしてません。
嫌な事を無理にしてしまうと、治療も嫌になってしまいます。
耳に入れて貰った薬が効いてきて怖くなくなったら、トリミングも慣れていこうね😁

また、お待ちしております~😘
スポンサーサイト