ぴゃん動物病院より愛をこめて

病気のこと、日常のこと、ボチボチと綴っていきます。

  1. まさみ先生
  2. [ edit ]

犬の足元は、こんなに熱い‼︎


夏真っ盛り!
熱い日が続いていますね~

なんだ、このタイトルは?と思いましたか?

小中学生のいる家庭は、
自由研究の時期ですね。

実はコレ、
長男が小学3年生の時の題材です

懐かし~~

初めての自由研究で試行錯誤でした。

ここから自由研究生活が始まる訳ですが……

皆さんに関係ある題材なので、紹介しますね

最近は大分無くなりましたが、
車に乗っていると、
嬉しそうに散歩してるオーナーさんと
ハァハァしているワンちゃんを見かけます

コンクリートの上はフライパン状態
その上で裸足で歩けますか

このデータでは、51℃になってますね
コレ、12年前のデータです。
地球温暖化温暖化と騒がれ、
今はもっと熱いはず

ウチのオーナーさんは
そんな事ないと思いますが、
今一度、お散歩を見直してみてくださいね

写真では、院長より小さな息子でしたが、
今は彼の方が見下ろしています。
時の経つのは早いわ~~




