ぴゃん動物病院より愛をこめて

病気のこと、日常のこと、ボチボチと綴っていきます。

  1. まさみ先生
  2. [ edit ]

静岡の学会に行ってきました


初めてのおつかいじゃないけれど……
初めて一人で学会に行ってきました。
いつもは、院長と二人なので、ちょっと緊張



またまた、新しい発見!
勉強になりました!

ランチョンセミナーでは、
4種類の中からお弁当が選べれました!
じっくり選ぶ勇気はありませんでしたが
ちなみに私が選んだのはコレ
“スペイン産ベジョータイベリコ豚と海老カツ弁”



院長は、選べるお弁当に随分食いついてました



静岡出身の私から岡崎の皆様に、
ちょっと変わった静岡の食べ物を紹介!

新聞テレビで紹介された田丸屋の食べるオリーブ
シラスとワサビが入っています。
和洋どっちでもいけます。



私の大好きな まるかまの かつをの塩辛
しょっぱくて、クセがあって、臭い……
でも、美味しい



最後は、マグロのヘソ
かつをのヘソっていうのもあるけど、
マグロ方が大きくて珍しいかな
お魚にヘソはありませんよ~~
心臓です



どうも、つまみっぽくなってしましました
まあ、珍しいって事で

院長も私も変わったもの大好きです。
珍しいものがあったら、
是非是非教えてくださいね~~


ちなみに帰ってからは、
院長に伝授する為に
二人で勉強会です










スポンサーサイト