ぴゃん動物病院より愛をこめて

病気のこと、日常のこと、ボチボチと綴っていきます。

  1. 未分類
  2. [ edit ]

はじめまして!

はじめまして  トリマーと看護補佐をしてます 斉藤です
トリミングスクールを卒業し、トリミングサロンなどで経験を積み、
3月からこちらで看護の勉強をしながらトリマーをしています。
まだまだ不慣れな事も多いですが、患者様の事を早く覚えて
安心してもらえるように頑張ります!

動物病院での勤務は初めてですが、一般のサロンとは違う治療の為のシャンプーを行い、
病気の子に負担をかけないようなトリミングを行うよう心掛けています。

「病院のサロン」ではトリミングを行うことで皮膚の健康状態のチェックや病気の早期発見に
繋がるように獣医師と連携しその子にあったトリミングを行っていますので、
病気があって心配な子や、病気の予防に・・など
気になる事がありましたら、どんどん相談してみて下さいね

実は我息子、ear君も皮膚がとっても弱いプードルです
皮膚を気にしてポリポリしているうちに、すぐ毛玉に・・・・
なので現在彼はこんなカットです。

前から見ると・・・黒羊?風ですが


後ろは短く、ライオンカットです


とってもインパクトがあり、散歩していると小学生に人気ですw

皮膚が悪いと、どうしても短くしないといけない事もありますが、
全部ツルツル!ではなく一部の毛を残してオシャレにしてみるのもいいですよね
何かカットなどご希望がありましたらお気軽にご相談下さいね
お待ちしておりまーす

