ぴゃん動物病院より愛をこめて

病気のこと、日常のこと、ボチボチと綴っていきます。

  1. まさみ先生
  2. [ edit ]

チューリップ祭り🌷


ウチの園芸部のみんなが頑張ってくれた
チューリップが咲きまくっています🌷

色んな種類のものを冬の間に仕込んでいました
チューリップの咲いてる時期は短いですが、
忘れた頃に、一気に咲いて
存在感をアピールしてくれます

寒い冬を越さないと咲かないのが
なんとも憎らしい?愛らしい?

是非見に来て下さいね~





  1. まさみ先生
  2. [ edit ]

今週のお花です🌸


カーネーション、薔薇、ガーベラの
ピンクコーディネーション💕
可愛らしくまとめてみました





  1. 看護師 大久保
  2. [ edit ]

フィラリア予防の季節がやってきました❗️

だんだん暖かくなってきましたね🌸


今年もフィラリア予防を始める季節がやってきました。



コレが本物のフィラリア(犬糸状虫)です。    気持ち悪いですね😱


こんな虫が心臓に寄生するです。   


怖いですねぇ😨



今年もフィラリア抗体検査と一緒に行えるお得な健康診断セットがありますよ✨


ワンちゃんは1年で(人に換算すると)4歳も歳をとります😵


この機会にぜひ健康チェックしてはいかがでしょう?



スタッフ一同お待ちしております💕






  1. まさみ先生
  2. [ edit ]

今週のお花です💐


遅くなりましたが、今週のお花です
"スプリングブルーム”
~春の花祭り~
花材増量で、彩り鮮やかです😊



これは先週のプリザーブド🌹
3本の薔薇を重ねてスッキリまとめました😊





  1. トリマー 原田
  2. [ edit ]

犬の花粉症??

こんにちは(^^)


久しぶり??の更新になってしまいました…


最近始めたインスタグラムは


手軽に更新出来るので


ついつい😅💦


月に1.2回は更新出来るように


スタッフ頑張りますので


これからも覗いて頂けると嬉しいです😌



ところで、春になり


ご自宅のワンちゃんの抜け毛が


気になってきた所では無いでしょうか? 


季節の変わり目になると


夏仕様に抜け変わるので


抜け毛が増えたり、なんだかいつもより


モサモサ?ボサボサしてる気がしませんか?



うちの子は毛が短いから大丈夫!


こんなに毛が落ちているんだから大丈夫!


とシャンプーまでしなくても…


と、思いがちですが😳


実は抜けきれてない毛や、


抜けているのに留まっている毛が


たくさんあるんですよ✌🏻️



ブラッシングももちろん大切ですが


一度シャンプーするだけで


実感してもらえるほどスッキリします✨


そしてツヤツヤになります(^^)



是非一度この機会に


トリミングに連れてきてください😊



そして、この時期にオススメする


理由がもう一つあります😝


それが…花粉!です!!


人間にもしんどーーい花粉、


実はワンちゃんにも花粉症があるらしいです!


人間では、くしゃみや鼻水が症状として


多いのですがワンちゃんには


皮膚に症状が出ることが1番多いそうです。


驚きですね😔💦


花粉対策としても、ワンちゃんの


シャンプーをこの時期にする事は


ワンちゃん、人間にとってもいい事だと


私は思いました⭐️




今の時期、フィラリアの検査で


病院に久しぶりに来るワンちゃんも


居ると思います😊


せっかくの機会なので是非一緒に


トリミングも体験して行ってくださいね💓




ご予約は電話で受け付けています!!


出来る限り希望に沿って


ご予約をお取りしたいと思いますので


ご希望の日にちをお伝えください✌🏻️


病院にいらした時にスタッフや


先生に直接声をかけて頂いても大丈夫です!


ご予約お待ちしています😌👋🏻












NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY