ぴゃん動物病院より愛をこめて

病気のこと、日常のこと、ボチボチと綴っていきます。

  1. トリマー 原田
  2. [ edit ]

雪☃️

1月半ばに、雪が降りましたね❄️


思ったよりも積もりました。




雪なんて迷惑なだけ~


なんて言いつつ…


外にちょこちょこ出ては


雪を楽しんじゃいました✨✨






お花にも雪が☃️


なんか可愛い…💕






外に出てすぐ、頭に雪が☺️



なんだかんだ言って満喫です(*'ω'*)




でも、もう今年はいいや~😔😔


見るだけで風邪ひきそう(°_°)



私は今の所風邪を引きかけては


治りの繰り返しで


なんとか風邪を引かずに過ごしています👍



みなさんも風邪には気をつけてくださいね💓






  1. まさみ先生
  2. [ edit ]

初春


新年、初投稿
今週のお花です🌸

“初春”

ここ連日の寒さから、
春はまだ遠く感じますが……

久々の雪☃️に、走り回ってますか
炬燵で丸くなってますか

突然の冷気に身体がついていきません

春が待ち遠しいわぁ

今年も よろしくお願い申し上げます




  1. トリマー 尾崎
  2. [ edit ]

1月のケーキ




今月のケーキはこれっ!



「プリンのクレープショート」
中には苺🍓・キウイ🥝などのフルーツがたくさん入っていてさっぱりしています!

他にもプリンも入っているので
カスタードクリームと生クリームの絶妙なバランスがとってもおいしいです(。-_-。)

さらに、
それぞれの間には
もっちりとした食感が楽しい
クレープを挟み、
ミルクレープ風になっています!

もちもちふんわりでおいしい~💕

甘いものを食べてる時って
至福の時ですよね\( ˆoˆ )/


来月も楽しみ楽しみ!




  1. トリマー 尾崎
  2. [ edit ]

寒い冬は食欲旺盛🍙



こんにちわ☀︎
尾崎です\( ˆoˆ )/

最近とっても寒いですね(°_°)
もう寒すぎて、
外に出たくないっっっっ!笑

まふぃんと一緒にお休みの日は
家でぬくぬくしています(。-_-。)笑



まふぃんも寒いのか、
ストーブの前かお布団の上から離れません。

お布団、独り占めして寝ています(´・_・`)



私事ですが
先週、スノーボードに行ってきました☃️❄️





冬のスポーツといったら
やっぱりこれですよね~( ´_` )

今月もう1回行く予定です!!

楽しみだな~💕
ちなみに一昨年くらいから始めましたが、
いまだにまったく上達しません、笑


寒い日が続くので
みなさんも風邪をひかないように
してくださいね♪♪



そして、話は変わりますが
最近のマイブームは
原田さんとお昼ご飯交換、、、、、。

といっても私は母が作ったものです。笑


この前は煮物を持ってきて
交換しました~!
その名も「にもぱ」。笑





私の母の煮物は絶品ですが、
原田さんの煮物も負けないくらい絶品です✦ฺ

この日もぺろっと完食!


次はなにを交換しよっかな~。笑



わたしも自分で料理できるように
ならないと(。-_-。)笑

なにか簡単でおいしい料理あったら
ぜひ教えてください~!

チャレンジしますっ!




  1. トリマー 原田
  2. [ edit ]

お花🌼


久しぶりの更新になってしまいました😟
自称園芸部部長、原田です⋆*

たくさんのお花を、職場体験に来ていた
中学生の子と一緒に植え替えました(*∂ω∂*)
病院に通われている方は
結構前からお花いっぱいだよね?!って
思うかもしれませんが…😅
⚠︎ブログの更新が遅いだけです(笑)⚠︎

水はけが良くなるように小石を詰めます⭐️


後はセンスよく植え替えするだけです☺️
今回来てくれた中学生の子は
芸術部??だと言うことで、任せてみました✌🏻️
いい感じ(*^_^*)
そして、このお花達と一緒にチューリップも🌷
一緒に植えました~✨
春が楽しみだな~♡
道路側の花壇に植えたチューリップから
2つ芽が出ていました🌱頑張れ~
また、暖かい時に草むしりしなきゃ😱
頑張ります、、✊
遅くなりましたが、
今年もよろしくお願い致します🙇‍♀️


  1. 看護師 大久保
  2. [ edit ]

明けましておめでとうございます

みなさま


🎍新年あけましておめでとうございます🎍


今年は昨日より通常通り診療しております。


 


🐶今年もよろしくお願いします🐱




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY