ぴゃん動物病院より愛をこめて

病気のこと、日常のこと、ボチボチと綴っていきます。

  1. まさみ先生
  2. [ edit ]

父母の愛?


一人暮らしをしている長男が、
手を怪我して自炊が出来ないので、
父と母の調理済み食品を送りました




さっき届いたよの連絡
離れて暮らしているけど、
おんなじ食事をしました

料理好きの息子には、
いつもは食材を送っているけど、
調理済み食品は、ちとメンドイ……

息子よ
早く治ってくれ~~


  1. まさみ先生
  2. [ edit ]

今月のお花です🎶


今月のお花を2つ紹介します

先ずは、
“スペシャリテ”
~プリザーブドフラワー~

ちょっと大人っぽい
チョコレートケーキみたいです

プリザは、枯れなくて安心ですね~




次は、生花
まさに旬!
“ハロウィン”

オレンジかぼちゃがデーンと
主張しています
元気が出る色ですね

こちらは良かったら
早目に見に来てくださいね~




  1. 未分類
  2. [ edit ]

ぴゃん、園芸部







この前、先生がお花をたくさん
買ってきてくれましたーーー!!
去年、中学生の子と植えたきりで
久々のお花です🌷🌼


今回は張り切って、自称「園芸部、部長」として
花の植え替えを頑張りました~✨





これは、先生が前半戦にやってくれたもの😌
私は小さいツリーみたいな木がお気に入りで、
周りがずっと寂しかったのが
とても華やかになっています(*^^*)💓



これは私と尾崎さんでやったやつです🙆



綺麗だなーーー❤️❤️❤️


最近は天気も良いので、お花が元気です!

朝夕と水やりしながらお花を見る時間が
癒しタイムになっています♪( ´▽`)



今は入り口のところにある、金木犀が
とってもいい香りがしています☺️
お花を見つつ、匂いにも癒されてください~💟


春にはチューリップが咲く予定なので
楽しみで仕方ないです😁


今日の更新は、原田でした(*゚▽゚*)




  1. 未分類
  2. [ edit ]

紹介パート2


こんにちわ!
尾崎です!

今回は最近、来てくださっている患者さんのペットちゃんたちを少し紹介\( ˆoˆ )/



アメリカンコッカーのスニちゃん!
とってもおとなしくてかわいいです💓

もう1匹のジーナちゃんとも
すごく仲良し!



トイプードルのもずくちゃん!
すごく小さくてなんと体重が800gしかないんです(°_°)!
うちの子と違って小さいなぁ~笑





モルモットのもるすけくんともるきちくん!
モルモットってもっと懐かないイメージがありましたがこの子たちは片手で持っても座ってくれておとなしい!!!笑

ホテルでお預かりしましたが
始めは怖がって隠れてたものの、
最後の方は慣れてくれました♪♪

これからもたくさんのかわいい子たちを
紹介していきたいです(。-_-。)!

うちの子を是非という方は
気軽に声かけてください~!

カメラマン尾崎が
かわいくお写真撮ってみせます(^-^)笑




  1. まさみ先生
  2. [ edit ]

ご長寿 おめでとうございます🎉🎉🎉


去る9月25日、岡崎市主催の
『ご長寿犬猫のお祝い会』が開かれました。

当院からは、4匹の子達が招かれました

私も勉強不足で知らなかったのですが、
17歳以上の子達に送られるそうです。

年長順に紹介しますね。


“ねこぞうくん”
日本猫♀1997年生まれ 19才

腎臓病のため、
毎週点滴に通ってくれています。
とても、19歳とは思えない若々しさ
ぞうくんって呼ばせてもらっています。
ぞうくんと言えば、肩乗り猫ちゃん!
ひょいっと、常に肩に乗っています。
肩から肩にもお手の物です。

飼主様曰く、
あと13匹いるので、全員ご長寿目指します!
との事。

そうなったら、凄~~い!
全力でバックアップさせてもらいますね




“ぐうたろうくん”
日本猫 ♂ 1998年5月生まれ 18才

この子も腎臓病のため、
毎週点滴に通ってくれています。
ぞうちゃんとも、同じ時間帯で点滴仲間です。

ぐうたろうくんは、点滴の針を刺した途端、
どっかりと座ってくつろぎTime
のどをゴロゴロ、撫でさせてもらっています
みんなこうだと
ストレスも感じなくていいんだけどなぁ




“ロンちゃん”
パピヨン ♂ 1999年1月12日生まれ 17才

3年前から心臓病のお薬を毎日飲んでいます。
飼主様の献身的なお世話で、
毎日健やかに過ごせています。
心臓病の子達の飼主様は、皆そうですが
毎日の投薬ときめ細やかな観察が大事です。
本当に、頭が下がる思いです。

また、脱線しますが、
ロンちゃんの飼主様はお料理上手
スタッフ一同、胃袋を掴まれています




“だっくん”
ミニチュアダックスフント ♂
1999年1月15日生まれ 17才

時々お腹が緩くなりますが、
特に大きな病気もなく、元気です。
3才年下のミニーちゃんと仲良しです。
飼主様とのラブラブ写真です




今回は、4組のカップルを紹介しましたが、
ウチもだよ~~という方がいましたら、
是非教えてくださいね

本当に、二人三脚の受賞ですね。
特に、飼主様の献身的な努力は、素晴らしい
皆様の自分の子供の様に、それ以上に?
嬉しそうに話してくれるお顔が印象的でした。
幸せな時が少しでも長く続く様に、
一生懸命お手伝いさせていただきますね


  1. 未分類
  2. [ edit ]

ピーマン(*^^*)


スタッフの齋藤です!
昨日、娘とふらりとアピタへ行ったら、地場の野菜などを販売している専門店があり
タイムサービス✨ピーマンの詰め放題を発見💕
娘は詰め放題が大好きなので、早速チャレンジ😁

結果


200円で21個
やったね~✨✨

娘の大好きな大っきな焼き芋も、一本158円?ぐらいで販売していたので、2人で半分こしていただきましたー!
めっちゃ、甘くて美味しかったです💕
子供のリクエストで夕飯は、ピーマンの肉詰めになりました❤️
トマトも、訳あり品?って書いてあったけど
サイズバラバラだけど、普通に美味しいトマトでした!5個110円😁



お野菜が新鮮&お得に購入できて、
良かったです。
また行こうと思いまーす🎵



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY