ぴゃん動物病院より愛をこめて

病気のこと、日常のこと、ボチボチと綴っていきます。

  1. 未分類
  2. [ edit ]

新しくなりました+゚。*(*´∀`*)*。゚+


制服が新しくなりましたp(´∇`)q 



今までのピンクの制服と交互で着る予定です♪




  1. 未分類
  2. [ edit ]

定期的にトリミングを。


トリマーの齋藤です。
先日、診察に来られたキャバリアちゃん。
毛玉がいっぱいになってしまい、いつも行かれてるサロンでは取ることができなくなってしまったそうで、当サロンのブルポチでシャンプーとカットをすることになりました。
《シャンプーカット前》

耳は毛玉で地肌が見えない状態。
皮膚は引っ張られ、痛いようです。


被毛も汚れで変色してしまってます。

耳の中は真っ黒になってしまってました。

《シャンプーカット後》

とっても綺麗になりましたよ!
目も赤くなってしまっていたので、先生に診てもらい最初と比べたら少し赤みが引きましたね!
耳も汚れをしっかりとりました^_^
少し痛いのかな?耳を触られるのチョット嫌だったようなので、無理にはトリミングはしてません。
嫌な事を無理にしてしまうと、治療も嫌になってしまいます。
耳に入れて貰った薬が効いてきて怖くなくなったら、トリミングも慣れていこうね😁

また、お待ちしております~😘

  1. 院長
  2. [ edit ]

また見つけちゃいました( ^ω^ )


ご無沙汰しております。暑くて死にそうですが、みなさん頑張ってますか( ^ω^ )

突然ですが、ムール貝ご存知ですか!
( ^ω^ )
パエリアやパスタに入ってる貝ですよ。
パサパサしてなんだかって言う奴です。
一色産の生ムール貝、食べてビックリ
別物です。
お盆の休み中は、腎不全の〇〇ちゃんのお世話とムール貝ワイン蒸しで過ごしました( ^ω^ )


20個で500円、安いな( ^ω^ )


ニンニク玉ねぎ唐辛子を炒めて

白ワインを入れて5分ぐらい火にかける、
あとは火を止めて10分蒸らします。

ダッチオーブンだからこんなにふっくら( ^ω^ )

次の日は、鯛の切り身を入れて
アクアパッツアで

オリーブ、パセリも加えて

だしで昆布茶を入れるとさらに美味い[emoji:v-10( ^ω^ )
ムール貝は岩にふっついてるから、砂出し不要。
牡蠣と同じです。
外国産のムール貝とは別物です。
一度お試しアレ



先日亡くなってしまった〇〇ちゃん.

ちまたじゃ狂犬と言われてましたが、
私と看護師の大久保さんには、いい奴でした。
いい奴らを助けれないと、結構ショックなんですよ。
25年もやっていても
お気に入りを助けることができ無いなんて、これほど残念なことがあるでしょうか
まだまだ勉強しなければ
お休みなさい。








  1. 未分類
  2. [ edit ]

BBQしてきました!!



こんにちは!原田です⭐️
こないだ、有給を頂いて、
トリマー友達と豊田にBBQしてきました✌🏻️



全然美味しそうじゃない!!!笑

こうゆうのは、雰囲気を楽しむもの😆
ですよね~(笑)

漁師のお友達がいるトリマー友達がいたので、
サザエのつぼ焼きも食べれました

買い出しって、ついつい買いすぎて
お肉2パックくらい
毎回必ず余らせてしまってる気がします(笑)

今回も思ったより全然食べられず
お持ち帰りで夜ごはんも焼肉でした😱😍


トリマーの友達とはもう三年?
くらいの仲になりました
住んでる所は、みんなバラバラなのに
こうして集まれるのってすごく幸せな事だと
思います(*^^*)♡


普段、クーラーが効いた部屋で
仕事をしてるので昼間の外は
キツかったですが😂😂💦
とっても充実したお休みになりました🌻


そして、もうすぐお盆休みにはいります!
今年は11日~14日が
お盆休みになっています。

お盆明けのトリミングはまだ空きが
ありますので、ご予約お待ちしています✨





  1. 未分類
  2. [ edit ]

花火大会でしたね

昨日は花火大会でしたね♪


毎年実家の屋上から楽しんでおります看護師の大久保です+゚。*(*´∀`*)*。゚+


今年は何故か実弟と2人水入らず(笑)



注:これは弟ではありません。
弟の愛犬セナくんです。多分(笑)パピヨン

まぁ、そんな機会もなかなか無いのでそれはそれで楽しかったです(*≧艸≦)




ワンちゃんの鳴き声が聞こえましたでしょうか?

毎年、花火大会の後はパニックを起こして逃げてしまったワンちゃんがたくさん保護されます。

逃げてしまっても動物は帰巣本能があるから、そのうち帰ってくるだろう…は大きな間違いです‼️

東公園内にある動物総合センターに保護されていたり、個人の方が保護してくださっていたりする場合があるので

『帰りたくても帰れない』

ですので、飼い主さんの方から積極的に探してあげる必要があります。


パニックを起こして逃げてしまった場合、首輪ごと外れていることが多く、迷子札も鑑札も役に立ちません。


迷子になってしまった時
まずはこの2ヶ所に連絡してみましょう。

岡崎市動物総合センター

岡崎警察署


☆岡崎市以外で迷子になってしまった場合はこちらにも連絡してみましょう。
豊田市で迷子になった

豊田市動物愛護センター

岡崎市、豊田市以外の愛知県内で迷子になった

愛知県動物保護管理センター

迷子になってしまった時でも
マイクロチップが入っていると安心です。

当院でもマイクロチップを挿入することができますので、お気軽にお問い合わせ下さいね❤️



チロにも入ってます(*´∇`*)



  1. まさみ先生
  2. [ edit ]

夜中に珍客(;゜0゜)


昨晩、病院に行こうと
2階からトントンと降りてきたら……

何かいる

玄関の内側から何か張り付いてるのが見える

思わず、他のドアから出てパシャリ

アイアンのオブジェのようでした



2階のテーブル脚



結構、可愛い顔




知り合いの獣医さんに聞いたら
アオダイショウとの事。

毒はないから、
そっとしてあげてと言われました。
いやいや、触れないし

いつの間にか、何処かに帰って行きました。

何かイイ事あるかな~~



  1. まさみ先生
  2. [ edit ]

犬の足元は、こんなに熱い‼︎


夏真っ盛り!
熱い日が続いていますね~

なんだ、このタイトルは?と思いましたか?

小中学生のいる家庭は、
自由研究の時期ですね。

実はコレ、
長男が小学3年生の時の題材です

懐かし~~

初めての自由研究で試行錯誤でした。

ここから自由研究生活が始まる訳ですが……

皆さんに関係ある題材なので、紹介しますね

最近は大分無くなりましたが、
車に乗っていると、
嬉しそうに散歩してるオーナーさんと
ハァハァしているワンちゃんを見かけます

コンクリートの上はフライパン状態
その上で裸足で歩けますか

このデータでは、51℃になってますね
コレ、12年前のデータです。
地球温暖化温暖化と騒がれ、
今はもっと熱いはず

ウチのオーナーさんは
そんな事ないと思いますが、
今一度、お散歩を見直してみてくださいね

写真では、院長より小さな息子でしたが、
今は彼の方が見下ろしています。
時の経つのは早いわ~~






  1. 未分類
  2. [ edit ]

Happy♪(*^-^)ノ" Birthday

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ看護師の大久保です

今朝、出勤したらこんなサプライズが‼️


<

トリマーの齋藤さんからのプレゼントです(*≧▽≦)ノシ))


受付の原田さんからはお肌の曲がり角を曲がってしまった私を気遣って(笑)日傘をプレゼントしてもらいました(*≧∀≦*)

めでたく先月終わりに42歳になりました

アンチエイジングにいそしむお年頃llllll(-ω-;)llllll

ですが、いくつになってもお祝いしてもらえるのは嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ❤


そして、そして‼️‼️‼️
本日は『ぴゃん動物病院』が誕生して25周年❗️

これからも皆様に愛される動物病院目指してスタッフ一同がんばりまぁ~す(`・ω・´)シャキーン


おざきーっ(´▽σ`)σ

楽しみに待ってるよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY