ぴゃん動物病院より愛をこめて

病気のこと、日常のこと、ボチボチと綴っていきます。

  1. 未分類
  2. [ edit ]

愛犬 まふぃんちゃん


こんにちわ\( ˆoˆ )/
トリマーの尾崎です!

4月から働かせてもらって、
最近ようやく慣れてきた頃です(°_°)
患者さんの顔も少しずつ覚えてきて
お話できるのが楽しいので
もっともっとがんばっていこうと思います♪♪



さてさて‼︎
今日はうちで飼ってるトイプードルを
紹介します!
名前は「まふぃん」
ちなみにひらがなです(。-_-。)
トイプードルなのに8kgあるおデブちゃんですが、かなり溺愛しています💓


ぬいぐるみの綿を出して満足気(°_°)



少し前にカットして
脚がポンポンになりました!

夏なので涼しそうでいい感じです☀︎

では、最後に


ドレスアップのおしゃれまふぃんさん💓



  1. まさみ先生
  2. [ edit ]

静岡の学会に行ってきました


初めてのおつかいじゃないけれど……
初めて一人で学会に行ってきました。
いつもは、院長と二人なので、ちょっと緊張



またまた、新しい発見!
勉強になりました!

ランチョンセミナーでは、
4種類の中からお弁当が選べれました!
じっくり選ぶ勇気はありませんでしたが
ちなみに私が選んだのはコレ
“スペイン産ベジョータイベリコ豚と海老カツ弁”



院長は、選べるお弁当に随分食いついてました



静岡出身の私から岡崎の皆様に、
ちょっと変わった静岡の食べ物を紹介!

新聞テレビで紹介された田丸屋の食べるオリーブ
シラスとワサビが入っています。
和洋どっちでもいけます。



私の大好きな まるかまの かつをの塩辛
しょっぱくて、クセがあって、臭い……
でも、美味しい



最後は、マグロのヘソ
かつをのヘソっていうのもあるけど、
マグロ方が大きくて珍しいかな
お魚にヘソはありませんよ~~
心臓です



どうも、つまみっぽくなってしましました
まあ、珍しいって事で

院長も私も変わったもの大好きです。
珍しいものがあったら、
是非是非教えてくださいね~~


ちなみに帰ってからは、
院長に伝授する為に
二人で勉強会です












  1. 院長
  2. [ edit ]

仕送りにも、ダッチオーブン^_^


ご無沙汰しております。
皆様お元気ですか?

暑すぎて、良い奴らの健康が心配な今日この頃^_^
最近は東京の息子に旬の食材と
ダッチオーブンした品々を送る事が
多くなっております。
長男は節約の為に自炊していますので
米など大変喜んでくれます。

ローストビーフの塊や
豚肩ロースの煮豚や


豚スペアリブフルーツ煮






など々を送っております。

これが長男からの返信LINE

スペアリブが美味そうに盛り付けられています^_^
センス良いな
頑張った甲斐がありました。^_^

特に2週間に及ぶ定期試験中は、
重宝するらしいのでまた送る予定です。
今の時代、奨学金をもらっている生徒の方が
良い暮らしぶりだそうで?
長男は奨学金が無いため
逆にバイト三昧
私も世間並みの仕送りしかしてません。

皆さん就職してから返済が
大変だとおっしゃいますが、
先日の選挙でも争点になっておりましたが
どうなんでしょうね~

50%の大学生が借りてる奨学金、
本当の苦学生?%ですか。
安易に借りて遊んでいる人いませんか。

疑問、疑問

長男もしっかり遊んでますが、バイトに
学業にと忙しそうにしています。

死ぬなよ~


俺の大事、デブの^_^












  1. 未分類
  2. [ edit ]

にゃんたとひなた




お久しぶりです😊受付の原田です♪

最近すっかり猫派になりつつあります…笑


我が家の猫自慢しまーす✨





折りたたみにゃんた🐈



狙ってるにゃんた🐈




人の足噛み噛みにゃんた🐈




ぐっすりにゃんた🐈




リラックスにゃんた🐈





腕まくらにゃんた🐈




腹見せにゃんた🐈



あーーーー可愛い😭😭😭😭😭





ひなたさんは、足を舐めてしまうので
足を刈って舐めないようにカラーされてます

フードを病院にある「ウィッシュ」というグルテンフリーの
フードに変えたけど、カユカユはおさまるのかな??😖


シャンプーもこまめにして、様子を見たいとおもいます





  1. まさみ先生
  2. [ edit ]

大阪の学会に行ってきました(*^^*)


9日の午後からお休みを頂いて、
大阪の学会に行ってきました。





毎年参加していますが、
今年は気になる入院の子達がいたので、
午後からの参加にしました。

周りの参加者は、フレッシュな人達が
ほとんどなので、年々ギャップを感じつつ、
開き直って参加しています

それでも、参加すれば、
新しい情報をなにかしら
ゲットしてきてますよ

これはランチョンセミナーの様子とお弁当

今回のお弁当は、当たりでした






夜は、同業者の先生と久々の懇親会。
美味しいお酒とお料理を頂きながら、
症例等々、ディスカッションさせていただき、
有意義な時間を過ごせました



また、明日から頑張ろ~~っと

今、新幹線の中ですが、
帰ったら時間外の子が待ってます。
待っててね~~










  1. 未分類
  2. [ edit ]

七夕ですね(*´∀`)

今日は七夕ですね♪


何かお願い事はされましたか?


看護師の大久保です(*^^*)v



大久保さん家の七夕は通常の七夕とは違うんですね。


何故かというと …



うちのかわいい(犬)娘❤️


チーちゃんの誕生日だからなんですね~(*n''∀'')n バンザーイ


今日で10歳になりました‼️


人間でいうと56歳(◎_◎;)


こんなにかわいいのにオバハンです。


すっかり年上ですΣ(゚д゚|||)





最近はワンコ用ケーキもいろいろあるのでお祝いしてあげたいところですが💦


おしっこに石が出ちゃう病気なので療養食オンリー(T ^ T)


いつものご飯でお祝いしました(笑)


これからも元気で長生きしてね♪




  1. まさみ先生
  2. [ edit ]

今週のお花です🎶


急激な温度上昇に、身体がついて行かず、
少々バテ気味……
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

今週は、ズバリ
“ひまわり”です

サンリッチオレンジ、サンリッチオレモン、
東北八重と3種類のひまわりです。

暑さを吹っ飛ばして、元気がもらえます

ワンちゃんもネコちゃんも、
オーナー様も、水分をしっかり取って、
熱中症に気をつけてくださいね~~

ひまわり元気なうちに見に来てくださいね















NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY