ぴゃん動物病院より愛をこめて

病気のこと、日常のこと、ボチボチと綴っていきます。

  1. 院長
  2. [ edit ]

糖質に気をつけてます^_^



糖質制限を始めて
もうかれこれ10年になります。

甘い物はもちろん、炭水化物(白米、小麦)お酒などをあまり食べ無いことです。

ただ白米はダメでも、玄米、五穀米はok
小麦はダメでも全粒粉パン、スパゲティはまだ良い、お酒はダメでも、ワイン、
ウイスキー、焼酎はまだ良いなど、
少しテクニックが有ります。

これに気をつければ血糖値が
あまり上がら無いわけです^_^
糖尿病の予防、肥満の予防、
万病の予防に良いみたいですよ^_^

後、酢を使ったり、コーヒーを食後に
飲んだりするのも効果大らしいですよ。

ここで秘密兵器の紹介です^_^
これ



難容性デキストリン、(パインファイバー)
食事と一緒に取ることで、吸収を遅くして
急激な血糖値の上昇を抑えます。
これも10年続いてます。

ある日のぴゃんモーニング



左から、甘さ抑えた
自家製イチゴジャム ヨーグルト

血糖値の上昇を抑える
自家製白ワインビネガー、粒マスタード、オリーブオイルドレッシングのサラダ

ただの目玉焼き

チーズトースト

もちろんコーヒーには、パインファイバー
活性酸素除去に水素水も付きますよ^_^

毎日ほぼ同じメニューですが、
頑張って作ってます。

朝のコーヒーのドリップした時の香り
幸せを感じる一瞬ですね^_^

幸せを感じる時
デブのニャン助
私のお気に入り



皆様も健康には十分注意してください


みなさんのお気に入りの健康は、

私にお任せを





  1. 未分類
  2. [ edit ]

lunch

はじめまして!
先日紹介していただきました新人の尾崎です!
仕事も慣れてなくまだまだ迷惑かけると思いますが、がんばっていくのでこれからもお願いします(°_°)💓

さてさて、
この前はお昼に病院のワックスがけをするということでまさみ先生にlunchに連れてっていただきました\( ˆoˆ )/

西友近くの「コラッジョ」というイタリアンでとってもおいしかったです!




わたし的には前菜のお肉とパンがとてもおいしかったです( ´_` )
お肉なんて柔らかくてとろける!笑



パスタも安定のおいしさ!
ぺろっといただきました💓💓



デザートも食べさせていただいてどれもほんとに満足でした。

たくさん話もしてとても楽しい時間になりました(。-_-。)




  1. 未分類
  2. [ edit ]

また来た‼︎猫ブーム‼︎




こんにちは😶受付の原田です。

実家で飼っていたにゃんたさん

アパートに引っ越してきました❤️





初日、ニャーニャーと慣れない場所で
うろうろしながら鳴いていました。

ひなりん(犬)とは元々仲良しだったので
心の寄りどころみたいです

ひなりんは、にゃんたのベッド(昔自分が使っていたベッド)に
久しぶりに再会して、ベッドから動かず
なんともぐーたら。笑

私は猫と暮らすのが嬉しすぎて
にゃんたさんを抱っこしてゴロゴロ~
ゴロゴロ~😍😍😍
すると!!!大事件が!!!
私に抱きしめられ、
されるがままのにゃんたさんが
いきなり咳き込み始めた!!
止まらない咳!!口の中真っ紫
焦る原田、、、あ!大久保氏に連絡!!
急いで報告しとりあえず咳も治まり…
心臓止まるかと思った~(私もにゃんたも)

そして痩せようと強く強く思いました。。
ごめんよにゃんた、、
体重をかけても咳込ま無いくらいには痩せるよ…



ここからは、画像オンパレードです!




エコバッグを漁り、キッチンで寝る。




慣れない場所に疲れ目がイってる、つかれて
寝てる。




慣れてきていきなり膝の上で寝てる。





完全に落ちてる。




はぁ、、にゃんたが可愛すぎて
ため息しかでません…


今週おもちゃでも買いに行こうかな😜


また家の子の近況を報告します✌️
ダイエット、食事制限せず運動せず
痩せる方法ないかなー。
やっぱり水素水でしょうか??!
何かいい情報あれば教えて下さい









  1. 未分類
  2. [ edit ]

チューリップ2 ^_^

只今、病院入口が春満載です❤️
🌷🌷🌷チューリップ🌷🌷🌷
たくさん咲いてきましたよー☺️



チューリップって色んな種類があるんですね😁

パンジーも綺麗に咲いてます!

去年、職場体験にきてくれ、植えてくれた中学生の方々!ありがとうございます💕
綺麗に咲いているので、皆さんみてくださいね😁



  1. 未分類
  2. [ edit ]

歓迎会☆




3月の最終日に、歓迎会をしてきました
焼肉\(^o^)/\(^o^)/



4月から新しいスタッフが増えました
ハタチ()の
トリマーさんです( *`ω´)




私より若い子が…
まだまだ1番下で甘えまくるつもりが…笑
私も先輩になってしまいました‼︎

詳しい紹介は、また本人にブログでしてもらいます😁


若いパワーが増えて、
更に明るくなった気がします


若さ担当、取られないように頑張らなきゃ


今回は受付の原田でした



  1. まさみ先生
  2. [ edit ]

今週のお花です🎶

“カラー”

すーっとした茎が、印象的です
ちょっと大人の結婚式みたいですね~~

最近、フィラリアの予防が始まって、
お待たせする事が多くなっています

院内に手作りポスター等ありますので、
お花と一緒に時間つぶしに見て下さい。

検査待ちでスタッフが空いている時は、
遠慮なく質問して下さいネ













NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY