ぴゃん動物病院より愛をこめて

病気のこと、日常のこと、ボチボチと綴っていきます。

  1. 院長
  2. [ edit ]

お待たせしました。退院します^_^

足の骨の骨折と、皮膚の下への腸の脱出で長く入院していたウリちゃん。

初めは半野良のため、シャーシャー言っていたけど、優しいスタッフのみんなのおかげで、こんなに心を開いてくれました。^_^
君がいなくなって皆んな、がっかりしてますよ。
また会える日を楽しみにしてます^_^

膝の靭帯完全断裂と膝のお皿の脱臼のopeの後、長くリハビリで入院していた、
宙ちゃん
今日退院です。
毎日、私と二人三脚でリハビリしていたため、すっかりなついてしまい、うれしかったです。
次に来院するときも、私を見て喜んでくれるかな⁉️
知らんぷりし無いでくださいよ。
楽しみにしてます^_^
趣味のダッチオーブンの紹介も皆さん、そろそろ飽きてきと思いますので、
このへんで、私の仲間(人間以外、、)を紹介していきたいと思います。
ぼちぼち
ダッチオーブンも続けますけど、
何か


  1. 院長
  2. [ edit ]

鶏胸肉、お嫌いですか^_^

我が家では人気がないムネ肉、、
安くて、低脂肪、高タンパクと言われてますが、固くて嫌だそうです。
なんとか工夫してみました。
昨日の晩御飯
前菜は牡蠣、菜の花、いろいろキノコの
アーリオオーリオ。牡蠣は初めて7個、840円のを憩いの農園で購入して見ました。
広告の通り、火を通しても縮まなくて びっくりです^_^

良い牡蠣は違いますね~
では、メインの鶏胸肉のゴルゴンゾーラ、モッツレラチーズのせ 季節の野菜のマリネを添えて

最近マリネにはまっていて 作り置 きして 毎晩いただいております





マリネのきも、白ワインビネガー


だんだんダッチオーブンから離れてきてますが、使ってますよ^_^

鶏胸肉もふっくらして、チーズと相性バツグン。ダッチオーブンさまさまです。
まさみ先生も納得。良かった^_^
オマケ
東京で学校に行ってる長男からのLINE
スペイン料理店でバイトしてるらしいが
ある日の下宿先での晩御飯

サーモンクリームパスタ

白身魚のコトレッタ、
元々、料理に興味があった長男だが
この自炊は
レベル高すぎだろー^_^
俺もイタリアンでバイトしたいな~
マジで^_^




  1. 未分類
  2. [ edit ]

忘年会☆




院長家族とスタッフ、
そして四月から仲間になる
新しいスタッフと忘年会をしてきました[絵文字:v-392]




焼肉です!焼肉~[絵文字:v-353][絵文字:v-10]
前日から肉は食べないようにして
しっかり準備を整えました[絵文字:v-218]

仕事が終わり、みんなで歩いて
「たつ家」さんへ~[絵文字:v-354]

スタッフ4人で同じテーブルだったので
みんなで何にする?これは??と
注文するだけでテンションあがります[絵文字:v-363]




どどん!!!

いやー写真見返してもよだれでるほど
美味しかったです[絵文字:v-415]

私は焼く係を大久保さんと齋藤さんに
お願い(任命)したので
サンチュを持って皿の上で待機をするだけの
ベストポジションをゲット[絵文字:v-218](笑)

ただひたすらに食べてました[絵文字:v-437]

普段から仕事の事や家族の事、
飼っているペットの事や色々なことを
スタッフ同士で話しているので
お酒を飲んでいる院長とまさみ先生よりも
ハイでした[絵文字:v-398](笑)
お喋りは止まらず…。
楽しかったです[絵文字:v-352][絵文字:v-352][絵文字:v-352]


帰りはアイスを買いにコンビニへ。
酔っ払ってご機嫌[絵文字:v-10]な院長が
デザートを買ってくれるとの事で…



こんなにも[絵文字:v-344]
もはやデザートでは無いです(笑)
お土産に、と持たせていただきました[絵文字:v-392]
ありがたいです[絵文字:v-424]

先生、ありがとうございました[絵文字:v-238]


今年も残り数日となりました。
気を引き締めて頑張りたいと思います[絵文字:v-391]
風邪には気を付けましょう[絵文字:v-343]


久しぶりのお肉に自分のキャパが分からず
食べ過ぎた、受付の山本でした[絵文字:v-411]






  1. 院長
  2. [ edit ]

大根の季節になりました^_^

大根が安くて美味しい時季になりました。皆さんお変わり無いですか^_^
学会出席の後、少しお疲れ気味でお休みしていました。
今日の一品は大根と牛スジの煮込みです。
グルメミートで100g.120円の冷凍スジ
ここのスジは赤身が多くて美味しいですよ^_^
ダッチオーブンで煮込みます。


私は長ネギ、コンニャクなどと一緒に
2時間で出来上がりました。
残った大根には、400円のフォアグラ あんかけを乗せてアレンジ。


去年は、お正月のお預かりができませんでしたが、スタッフが3人増えたので再開します。
稀に見る動物好きが集まりましたので、
楽しんでお世話させていただきます。

ちなみに、私もお世話しますよ。^_^
待ってます

私のお気に入り、ウィンキーです
病院で飼ってます。

  1. まさみ先生
  2. [ edit ]

今週のお花です🎶


今週のお花は、“カンパーニュリース”
ふわふわの羊毛リースです
犬の待合室にかけてあります。
見てみて下さいね
とりあえず、今年の冬はこれでいきます





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY