ぴゃん動物病院より愛をこめて

病気のこと、日常のこと、ボチボチと綴っていきます。

  1. トリマー 原田
  2. [ edit ]

ランチに行きました😍

病院にワックスがけの


予定がはいっている時は恒例の


女子メンバーで、ランチ会です✨


毎回行きたいところを自分達で探して


行くのですが


今回ワックスが火曜日になり


(いつもは月曜です)


月曜定休でずっと行けなかった


「pantagruelico」さんに


行ってきました~~☺️💓


まずはコレ!




バーニャカウダです😊


おしゃれ~な盛り付け!!! 




そしてサラダと冷製スープ😌


チーズのキッシュが絶品です(*^^*)


キッシュだけで丸っと一個


食べたいね~なんて😚










蟹のクリームのパスタと、


ひき肉のオイルパスタ🍝




ほんとに美味しかったです😍








デザート💓




満腹になったので


午後はお菓子を食べる事なく


過ごしました!笑




病院の方はピークを過ぎましたが


トリミングはこれからが


忙しい時期になります😌


ランチでパワーチャージ完了したので


頑張るぞ~~☺️🙌🏻









  1. トリマー 原田
  2. [ edit ]

犬の花粉症??

こんにちは(^^)


久しぶり??の更新になってしまいました…


最近始めたインスタグラムは


手軽に更新出来るので


ついつい😅💦


月に1.2回は更新出来るように


スタッフ頑張りますので


これからも覗いて頂けると嬉しいです😌



ところで、春になり


ご自宅のワンちゃんの抜け毛が


気になってきた所では無いでしょうか? 


季節の変わり目になると


夏仕様に抜け変わるので


抜け毛が増えたり、なんだかいつもより


モサモサ?ボサボサしてる気がしませんか?



うちの子は毛が短いから大丈夫!


こんなに毛が落ちているんだから大丈夫!


とシャンプーまでしなくても…


と、思いがちですが😳


実は抜けきれてない毛や、


抜けているのに留まっている毛が


たくさんあるんですよ✌🏻️



ブラッシングももちろん大切ですが


一度シャンプーするだけで


実感してもらえるほどスッキリします✨


そしてツヤツヤになります(^^)



是非一度この機会に


トリミングに連れてきてください😊



そして、この時期にオススメする


理由がもう一つあります😝


それが…花粉!です!!


人間にもしんどーーい花粉、


実はワンちゃんにも花粉症があるらしいです!


人間では、くしゃみや鼻水が症状として


多いのですがワンちゃんには


皮膚に症状が出ることが1番多いそうです。


驚きですね😔💦


花粉対策としても、ワンちゃんの


シャンプーをこの時期にする事は


ワンちゃん、人間にとってもいい事だと


私は思いました⭐️




今の時期、フィラリアの検査で


病院に久しぶりに来るワンちゃんも


居ると思います😊


せっかくの機会なので是非一緒に


トリミングも体験して行ってくださいね💓




ご予約は電話で受け付けています!!


出来る限り希望に沿って


ご予約をお取りしたいと思いますので


ご希望の日にちをお伝えください✌🏻️


病院にいらした時にスタッフや


先生に直接声をかけて頂いても大丈夫です!


ご予約お待ちしています😌👋🏻











  1. トリマー 原田
  2. [ edit ]

模様替えです⭐️

こんにちは🌞


今日は、病院に入ってすぐ左手にある


大きいコルクボードの模様替えをしたので


そのお知らせです📢



今までは、「歯石について」や


「当院での歯石手術について」を


掲示していましたが…


今回は、「トリミング」についてです💡


私と、尾崎さんで頑張りましたよ~💪🏻




全体はこんな感じです✌🏻️


サロンと病院の違いや、


当院で扱っている薬用シャンプーの


種類とその効果をまとめています✨


そして、アレルギーで通院している


柴犬の子が、2週間に一度の薬用シャンプーを


続けた結果などを


載せています(*^^*)



すでに、見て頂いたお客様からは


柴犬の子のビフォーアフターには


驚いてくれています😉😉



先生に皮膚の状態を確認してもらって


その都度、薬用シャンプーの種類や


保湿剤の量、


つけ薬も💊しっかりチェックして


シャンプーを続ける事で


皮膚の状態はとても良くなっていきますよ👍




病院でのトリミング…


みんなさんはどのようなイメージを


お持ちですか??



薬用シャンプーだけではなく、


サロンでも使用している


シャンプーも取り扱っていますので


皮膚に問題や、心配がない子も


安心してくださいね☺️✨



病気の早期発見から、治療まで


同じ所でしてもらえるのは


飼い主さんにとって、とても安心💓できる


事だと私は思っています(*^^*)


サロンでは、耳が汚れている事や


フケが出ている😅など分かっても


改善はできませんからね(*_*)



料金や、内容など気になる事があれば


スタッフにお気軽に聞いてください☝🏻️






  1. トリマー 原田
  2. [ edit ]

雪☃️

1月半ばに、雪が降りましたね❄️


思ったよりも積もりました。




雪なんて迷惑なだけ~


なんて言いつつ…


外にちょこちょこ出ては


雪を楽しんじゃいました✨✨






お花にも雪が☃️


なんか可愛い…💕






外に出てすぐ、頭に雪が☺️



なんだかんだ言って満喫です(*'ω'*)




でも、もう今年はいいや~😔😔


見るだけで風邪ひきそう(°_°)



私は今の所風邪を引きかけては


治りの繰り返しで


なんとか風邪を引かずに過ごしています👍



みなさんも風邪には気をつけてくださいね💓






  1. トリマー 原田
  2. [ edit ]

お花🌼


久しぶりの更新になってしまいました😟
自称園芸部部長、原田です⋆*

たくさんのお花を、職場体験に来ていた
中学生の子と一緒に植え替えました(*∂ω∂*)
病院に通われている方は
結構前からお花いっぱいだよね?!って
思うかもしれませんが…😅
⚠︎ブログの更新が遅いだけです(笑)⚠︎

水はけが良くなるように小石を詰めます⭐️


後はセンスよく植え替えするだけです☺️
今回来てくれた中学生の子は
芸術部??だと言うことで、任せてみました✌🏻️
いい感じ(*^_^*)
そして、このお花達と一緒にチューリップも🌷
一緒に植えました~✨
春が楽しみだな~♡
道路側の花壇に植えたチューリップから
2つ芽が出ていました🌱頑張れ~
また、暖かい時に草むしりしなきゃ😱
頑張ります、、✊
遅くなりましたが、
今年もよろしくお願い致します🙇‍♀️



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY