ぴゃん動物病院より愛をこめて

病気のこと、日常のこと、ボチボチと綴っていきます。

  1. 院長
  2. [ edit ]

ご無沙汰です。



ほぼ半年間ブログを更新してなかった
院長です

新しいガン治療に挑戦したり
自分の健康のために
朝昼のウオーキングを始めたり
可視光線治療を始めたりと
忙しい毎日でした。

詳しいことは次回にするとして
今回は先日大阪で行われた
椎間板ヘルニア実習セミナーに
参加した様子を
お伝えしたいと思います。

セミナーは13:00~18:00
場所は、
新大阪から徒歩3分のホテルの会議室。
出席費54000円
定員20人満席
東は秋田県から西は広島まで
各地から獣医さんが集まりました。



椎間板ヘルニアの権威、
奈良の中山先生の講義を聞き
その後で背骨の模型を使って
手術シュミレーションになります。

自分は20年前から
ヘルニアの手術をおこなっていますが、
毎年学会に出席して新しい情報があれば
バージョンアップをしてきました。
ほぼ完成系にはきているとは思いますが、
1つでも新しいことがあればと思って

ワクワク、ドキドキ

最後には3つの質問もできて
有意義な時間を過ごすことが出来ました。
またバージョンアップです。



明日の手術に役立てようと思います。



セミナーの後は先生たちとの
お疲れ様会です
新幹線の時間まで1時間半




勉強の後の一杯は
最高

寝過ごさないか心配です。


次回は
新しいガン治療ヘチャレンジ をお届けします。
お楽しみに


  1. 院長
  2. [ edit ]

病院の宣伝を( ^ω^ )



今日新しい機械を導入しました。
岡崎市では まだ2つの病院しか
導入してないそうで

その名は



プロサイトDX



今までは



を測定していました。

これからは



同じ一滴の血液から、
こんなに多くのことがわかります。

その結果、プロサイトDXが


を判断してくれます。

レーザー光線で分別してるらしいですよ

世の中、企業の方々が利益の
内部保留をしているらしくて、
政府がこんな対策をしているんです。
私も節税対策を兼ねてこれを買いました。



今年は新型エコー



高性能麻酔気化器



マイクロサージェリーセット



血液凝固検査機



色々買いました。
設備投資には貢献しているはずですが、、

結果

ぴゃん動物病院には内部保留がない。
このままでいいんだろうか?。
最近、老後の貯えが心配に成って来ました。
とりあえず前に進みます。
止まったら死んでしまいそうだから

明日はどんないい奴らが来てくれるのかな
楽しみだな~~



いい奴らの集まり( ^ω^ )オンザ俺の布団‼️

ダッチオーブン使ってますよ
先日は長男が1週間帰省してましたが、
フル稼働、

厚切りステーキ



初めてのアイスバイン、
ドイツ料理豚スネ肉のハーブ水付け。









ハーブのグローブの色で皮が
黒くなってしまいました。
反省
ダッチオーブンも獣医業も前進あるのみ、
頑張ります


  1. 院長
  2. [ edit ]

初めての、ふるさと納税



最近お付き合いのある
社労士さんの勧めもありまして、
ふるさと納税してみました( ^ω^ )

お礼の品にいろいろ迷いましたが、
西伊豆仁科の肉厚アワビにしました。

注文した当日からクックパッドで、
アワビの調理法の検索三昧です。

情報の波で、終いには
気持ち悪くなってきました。

アワビの最盛期は8月までだそうで、
ギリギリセーフ、
9月の4日に届きました。







身を殻から外す作業はまさみ先生が。
魚を三枚におろして刺身にするのも
上手なんですよ( ^ω^ )

さあ~1品目は、
まさみ先生のアワビの肝バター焼き。





あえて刺身にしなくて正解。
柔らかくてアワビの旨味が最高( ^ω^ )


2品目は、ダッチオーブンで2時間
アワビの蒸し物







締めは、蒸し汁を使ったアワビ雑炊。



香港で食べたのが忘れられなくて、
作ってみました。

アワビは4つで1.2キログラム。
15000円~20000円かな。
30000円の所得で市民税、所得税 、
事業税など15000円強は納めるはずなので
30000円寄付でトントン~5000円得
となります。
得したと言うよりも、
ワクワク感がいい感じ( ^ω^ )

次はどこに寄付しょうかな、?
はまりそう~~( ^ω^ )


  1. 院長
  2. [ edit ]

また見つけちゃいました( ^ω^ )


ご無沙汰しております。暑くて死にそうですが、みなさん頑張ってますか( ^ω^ )

突然ですが、ムール貝ご存知ですか!
( ^ω^ )
パエリアやパスタに入ってる貝ですよ。
パサパサしてなんだかって言う奴です。
一色産の生ムール貝、食べてビックリ
別物です。
お盆の休み中は、腎不全の〇〇ちゃんのお世話とムール貝ワイン蒸しで過ごしました( ^ω^ )


20個で500円、安いな( ^ω^ )


ニンニク玉ねぎ唐辛子を炒めて

白ワインを入れて5分ぐらい火にかける、
あとは火を止めて10分蒸らします。

ダッチオーブンだからこんなにふっくら( ^ω^ )

次の日は、鯛の切り身を入れて
アクアパッツアで

オリーブ、パセリも加えて

だしで昆布茶を入れるとさらに美味い[emoji:v-10( ^ω^ )
ムール貝は岩にふっついてるから、砂出し不要。
牡蠣と同じです。
外国産のムール貝とは別物です。
一度お試しアレ



先日亡くなってしまった〇〇ちゃん.

ちまたじゃ狂犬と言われてましたが、
私と看護師の大久保さんには、いい奴でした。
いい奴らを助けれないと、結構ショックなんですよ。
25年もやっていても
お気に入りを助けることができ無いなんて、これほど残念なことがあるでしょうか
まだまだ勉強しなければ
お休みなさい。








  1. 院長
  2. [ edit ]

仕送りにも、ダッチオーブン^_^


ご無沙汰しております。
皆様お元気ですか?

暑すぎて、良い奴らの健康が心配な今日この頃^_^
最近は東京の息子に旬の食材と
ダッチオーブンした品々を送る事が
多くなっております。
長男は節約の為に自炊していますので
米など大変喜んでくれます。

ローストビーフの塊や
豚肩ロースの煮豚や


豚スペアリブフルーツ煮






など々を送っております。

これが長男からの返信LINE

スペアリブが美味そうに盛り付けられています^_^
センス良いな
頑張った甲斐がありました。^_^

特に2週間に及ぶ定期試験中は、
重宝するらしいのでまた送る予定です。
今の時代、奨学金をもらっている生徒の方が
良い暮らしぶりだそうで?
長男は奨学金が無いため
逆にバイト三昧
私も世間並みの仕送りしかしてません。

皆さん就職してから返済が
大変だとおっしゃいますが、
先日の選挙でも争点になっておりましたが
どうなんでしょうね~

50%の大学生が借りてる奨学金、
本当の苦学生?%ですか。
安易に借りて遊んでいる人いませんか。

疑問、疑問

長男もしっかり遊んでますが、バイトに
学業にと忙しそうにしています。

死ぬなよ~


俺の大事、デブの^_^













NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>